SSブログ

【九州ふっこう割】第2期は9月9日から発売開始!『クーポン情報』 [限定モノ]

夏に実施された九州ふっこう割ですが、第2期分が9月9日から発売開始されます。

九州ふっこう割ホームページ.JPG
公式サイトはこちら>>http://kyushu-fukkou.jp/news_secondstage.html
★じゃらんnet『ふるさとお得クーポン』の詳細はこちら

★【楽天トラベル】 九州ふっこう割TOP

8月25日に九州観光推進機構の方から発表がありました。


第1期が好評で九州の観光地にお客さんが戻ってきたところもあり、夏の観光シーズンがなんとか乗り越えられたとの関係者の声もあります。

ですが、まだ被災地をはじめ復旧・復興は道なかば。大勢の人に九州に来てもらって元気にしてもらいたいと国も取り組んでいるようですね。

ということで、国の復興支援で九州への旅行代金を割り引く「九州ふっこう割」の第2弾として2期分が実施されます。
第2期も各県で宣伝を連携して旅行客の回復につなげるのことをもくろみ、1期分と合わせ150万人分の獲得を目指します。事業費は第1期と第2期を合わせて180億円。


<第2期の割引率>

■ 熊本県・大分県・・・最大50%割引
■ 福岡県・佐賀県・長崎県・宮崎県・鹿児島県・・・最大40%割引


第1期よりも下がります。今回は夏の需要期を過ぎたため、熊本・大分で最大50%、他の5県は最大40%となります。第1期は正念場となる夏の需要期に焦点を当てて予算の7割を投入していたため、熊本・大分で最大70%、他の5県で最大50%。


<第2期の対象期間>

2016年10月1日(土)~2016年12月28日(水)宿泊分までが対象になります。


<対象となる旅行形態>

(1) 九州内の宿泊旅行
(2) 九州への交通付き宿泊旅行
(3) 九州内への日帰り旅行
■ 2016年9月9日(金)から順次販売開始予定
※国の交付金を活用した事業のため、取扱額が上限に達し次第、販売終了となります。


<購入方法>
第2期では全県統一で『抽選』となります。各旅行会社などで様々なイベントを企画しているようです。


1、ネット系旅行予約サイトで購入
■ 対象県:九州全県
■ 販売予定旅行会社:内容の決定・準備が整い次第、公式サイトにてお知らせいたします。

2、旅行会社の窓口で購入
■ 対象県:九州全県
■ 販売予定旅行会社:内容の決定・準備が整い次第、公式サイトにてお知らせいたします。

3、九州ふっこう割宿泊券を購入
■ 対象県:九州5県(福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県)
■ 販売方式:抽選申し込みの上、「コンビニ発券システム(福岡県・長崎県・大分県・宮崎県)」やwebサイト「VISIT熊本県(熊本県)」から購入。
■ 枚数制限:各県によって購入及び利用枚数制限を設けております。
■ 注意事項:当選者ご本人の利用を確認するため、利用時の身分証等の提示が必要となります。
※詳細な内容は準備が整い次第順次、公式サイトにてお知らせいたします。


九州ふっこう割クーポン配布.JPG
★じゃらんnet『ふるさとお得クーポン』の詳細はこちら


★【楽天トラベル】 九州ふっこう割TOP


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。