SSブログ

フレディ・マーキュリーがまさしく星になった!? [ニュース]

火星と木星の間の軌道を公転している「小惑星17473」にイギリスのロックバンド、クイーンのボーカルだった故フレディ・マーキュリーの名前が命名されることになったというニュースを見ました。今年9月5日で生誕70周年を迎えたことを記念してだそうです。


神々の遣い~フレディ・マーキュリー・シングルズ



フレディが亡くなったのは1991年。ちょうど同年に発見されたのが今回命名された小惑星というわけです。

フレディー・マーキュリー 18インチ アクション フィギュア



まさに、彼は天に昇ってお空の星になったという感じ。
ちなみに大きさは直径約3.5キロというので肉眼で見るのは難しいかもしれません。
でも、宇宙のかなたから我々地球をずっと見守り続けてくれることでしょう。

この話題にクイーンのギタリスト、ブランアン・メイさんは「世界におけるフレディの傑出した影響力が認められた」と喜んでいるそうです。


誰が命名したかというと、国際天文学連合の小惑星センターというところだそうです。


これで、あなたもフレディになれる!かも☆彡

【フレディマーキュリーそっくりマスク】

mask-arade パーティーマスク【フレディ・マーキュリー/Freddie Mercury】


【フレディマーキュリーそっくりコスチューム衣装】

【フレディマーキュリー コスプレ】マーキュリー (フレディー・マーキュリー クイーン 衣装 Tシャツ コスプレ コスチューム ミュージシャン 男性 大人)【000721】【02P03Sep16】


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。